Chako & Monet's Diary -NOV 2004


INDEXへ戻る 前の月へ戻る  翌月分へ




  ちゃこもね日記帳 2004年11月の日記集(一番下が一番古い日記です)
2004.11.27 Saturday 22:08:17 お待ちかねのもの


今日も良い天気でしたね。 お散歩すると結構暑くなるので、12月
も間近だというのに半そでTでいまだにお散歩に行っています。(も
ちろん日中だけですが・・。)

夕方から妹のダンスの舞台があったので、母と会場で待ち合わせて
見に行ってきました。 もねはまたお留守番だったのですが、久々
のWEB CAMERAによると昼間のお散歩でぐったり眠りこけていたよう
です。

そして良かったことと言えば、以前よりもねぱぱが、うるさいくらいに
「まだかまだか」と到着を待ち望んでいた小包が今日届きました。

私も楽しみにしていたので、開けちゃおうかなとも思ったのですが、
約2ヶ月も待ち望んだものだったので、出張から帰ってきたら二人で
開けようと思います。
何が入っているかはまた後日日記に載せますのでお楽しみに。

★業務連絡★
もねぱぱ 帰ってきたら楽しいものが届いているよー。

2004.11.26 Friday 22:55:43 もねの初遠吠え


突然ですが、皆さんのわんちゃんは遠吠えしますか?

実家に住むちゃこは救急車が過ぎ去っていく音が少し低くなった時
に反応して遠吠えをします。 のどの奥から全身から音が響いて、そ
れでいてなんかもの悲しい遠吠えが結構好きだったりします。

もねはというと、一緒に生活してこの方一度も聞いたことがありませ
ん。 遠吠えを良くする知り合いのわんこを考えてみるとなんとなく犬
種にもよるのかなぁと思っていました。

今日お昼頃、近くで火事があったらしく、消防車の音が間近でしてい
るなと思っていたら、ベランダ越しにお昼寝をしてたもねが、「おぉー
ん」と遠吠えをし出しました。 ちょっとびっくりしましたが、もの悲しさ
も漂ってて、もねも遠吠えするようになったかー。となんか感慨深か
ったです。

集合住宅なのでしょっちゅう遠吠えされると問題ですが、ちょっともね
の新たな面(!?)を見れた気がしてうれしかったです。

もちろん今日の一枚は遠吠え写真取れなかったので・・。
すっかり秋も深まったなぁとお散歩中に感じられたいちょう絨毯での
一枚です。 紅葉も散ってしまうともう冬ですねぇ。。  
寒いのあまり好きではないので温泉と熱燗に逃げるしかないです。
2004.11.25 Thursday 23:23:27 安上がりなおもちゃ


最近もねがはまっているのは、ヘアゴムです。
もともと輪ゴムなど見つけてはくちゃくちゃ、ちまちま噛んだり出した
り分解したりと、ちまちまちまちま遊んでいることも多かったのですが
、先日洗面台を掃除していたときに、いつものようにくっつき虫のもね
がどこからかまだわっかに作っていないゴムを見つけてダッシュで
定位置に持ってきました。

そのゴムを私が持って、もねが引っ張るという遊びがたまらなく楽し
いらしいです。 こっちとしては「ひ〜痛いよ〜」と恐ろしそうにもねを
見つめるんですが、そのドキドキ感がどうやら楽しいらしい。
たまにパチンとはじかれるとびっくりするのですが、人がテレビ見て
足りするとゴムを持って来ます。

どのくらい痛いかなと思って自分ではじいたら、持っているところは
痛くないみたいです。 はじいたゴムが当たると痛いっぽいです。 
ボールとはまた違った静かな遊びで、安上がりだし私も結構気に
入ってきました。
一度お試しあれ!
2004.11.23 Tuesday 22:01:37 もねぱぱ旅立つ


今日早朝もねぱぱは出張へ旅立っていきました。
そんなこともつゆ知らず、もねぱぱを駅まで車で送りに行って、家に
戻ると「どうかした?」という顔で人のベッドを占領して、枕までちゃっ
かり使ってぽかんとしてました。
まぁかなり早朝で、普段ねぼすけ一家にとって眠いのは無理ないの
ですが・・。 結局そのまま、もねと一眠りしちゃいました。

いつも思うのは私やもねぱぱのこと、もねはどんな存在に思ってい
るのかなぁ? 私の場合は「かなり怖い存在だけど、いなくなったら
食べていけないかも。。(お散歩に一緒に行くし、ごはんも一緒に
食べるから) もねぱぱは何か一緒に遊んでくれる人。 たまーに
怒ると怖い。 でも二人がいなくても管理人実家だったら楽しいかも
♪」ぐらいに思ってそうです!!

前回の長期出張の時も、別段もねぱぱがいないことを気にしていな
いようす。 でも「にいちゃんは?」と聞くと玄関まで探しに行ったり
してけなげなところはあったのですが・・。 そして帰ってきた日は
大興奮でウレションしちゃってました。

果たして今回はどうなることやら。
2004.11.22 Monday 22:49:39 最近のお気に入り


今日も良いお天気でしたね!
暖かいしお散歩はほんときもちいい〜。

ただ現在私がほんとに自由な身ではないので、もねには家に私が
いるのに構ってもらえない時間が多く発生してしまっています。。

そんなぼーとしたり、うとうとしたりする時間を、もねはベランダから
降り注ぐ太陽の下で外を眺めながらウトウト・・。またはソファーで
クッションにまみれながらウトウト・・。というのが定番だったのです
が、最近はミニ座椅子がどうもお気に入りのようです。

実はリビングのノートパソコンを見るのに床にそのまま座っていた
ものだからいつもお尻が痛いなーと思っていたのですが、昨日の
夜もねぱぱが前のマンションに住んでいた時に愛用していたミニ
座椅子を引っ張り出してきたものでした。

あまりかさばらないものということでかなり小さい座椅子で、長時間
座るのには適さないのですが、PC用にはぴったり。
今日もねはさっそく目をつけたらしくちゃっかり座って眠っていました
。 日がちょうどあたって気持ちよいみたいです。

これで座椅子の背もたれの角度も自分で変えちゃったら、かなり
スーパーわんこなんですが、ただ寝てるだけですっ!
2004.11.21 Sunday 23:01:32 おわったぁ〜


今日は資格試験の第一弾、朝から某所でテストを受けていました。
もねぱぱも来週から出張の為の国際免許申請など出かけなければ
ならなかったので、朝からもねはお留守番でした。 
いいお天気なのにかわいそうだったなぁ。

私の方は11月は試験勉強で結構いっぱいいっぱいだったので
とりあえず終わってほっとしました。
次はまた来週と12月でやっと終わります。 はやく開放されたい〜

お昼からもねぱぱと合流してひさしぶりに外でビビンバランチとショッ
ピング。 もねには悪いけどちょこっと満喫させてもらいました。

夕方近く今日も恒例となった多摩川河川敷へ遊びに行きました。
もねのお友達ジャックだいちゃんは今日は会えなかったのですが、
ミニチュアダックスのトトちゃんと仲良しになりました。
2人の共通点は「しつこい」。 しかもターゲットを1匹に絞るタイプ。
2匹で30分近くプロレスや追いかけっこなんかで遊びつづけ、
結局最後はもねが「もう勘弁〜」と逃げ出していました。
とってもかわいいトトちゃんまた会いたいな!

夜実家で夕食を食べて帰りました。
もねもまたまた大興奮。 ちゃこはうわっまた出た〜とばかり目を
そらして最後はソファでふて寝を始めてました。
そんなちゃこも、もねと会ってからJRTを近所で見かけると近寄って
もねかどうか確かめるそうなので嫌いではないようですが・・。
きっともねのしつこさ、大興奮が勘弁!ってさせるのでしょう。
2匹に明るい未来は来るのか!?


2004.11.14 Sunday 20:29:31 こんなに慣れました!


昨日の飲みすぎで、結局お昼近くまでぼやぼやしていた私達
Gさんがお昼頃約束に出かけ、私達も多摩川の河川敷へ遊び
に行きました。

仲良しJRTダイスケ君を見つけるや、ばーと駆け出しダイスケ
君にストーカー状態。。 ダイスケ君はダイスケ君が気に入らず
吠えてしまうのでリードにつながれてしまっているコーギー君
が気になりリードが届かない範囲をぐるぐる駆け回るのが楽しい
ようでその後ろをもねが駆け回っているという状態でした。
夕方遅くなり、みんながいなくなってきてからダイスケ君ともね
で、ガム型のフリスビーのとりあいっこで遊んだりと充実した
一日だったようです。

夜、Gさんが帰ってきました。 もねもだいぶ慣れボール遊びを
してもらったりとGさんがお気に入りになったようです。
その様子にちょっとジェラシーなもねぱぱでした。

Gさんまた遊びに来てね!
2004.11.13 Saturday 23:17:21 久々のお泊り客


今日は関西からお友達のGさんが東京へ遊びに来るということで
久々に飲み会があり街へ繰り出しました。
友人のSちゃんのハッピー話が飛び出したりと終始楽しい飲み会
で、その後Gさんが我が家へ泊まりに来ました。

前回Gさんが泊まったのはいつだったけ?とおもってちゃこもね日記
帳の過去ログを見ていったらなんと去年の7月25日でした!
http://chakomonetdiary.kt.fc2.com/diary_JUL2003.htm
まだもねは避妊手術もしていない頃でまだまだ子犬でした。

その後も泊まることはなかったのですが、何回かは会ったことがあり
ますが、だんだんともねの男性嫌い化が進み今回どうなることかと
心配していました。

私達夫婦とGさんで時間差で家に入ることにしたところ、ピンポンで
反応し、しかもしらない人〜!!と警戒するオーンオーンという声
で鳴き、すかさずGさんよりクッキーを手渡してもらいました。
その結果しばらくしてやっと慣れることができました。
Gさんは明日まで泊まるのでこの機会に少しでも男性嫌い直って
欲しいのですが、どうなることやら!
2004.11.12 Friday 23:06:34 届いた〜!


ニヒヒ〜 
注文していたリードフックが届きました!

皆さんお散歩後のリードはどんな風に保管していますか?
我が家ではお散歩から帰って来て足を洗う時にはずした後のリード
と首輪を洗面台の棚に置いていたのですが、いつも見苦しくって何
かないものかとずっと探していました。

リードフックは結構高価だったり、ブリキものだとデザインによっては
うーん・・と思ってしまったりでなかなか見つからなかったのですが、
木製のリードフックを作っていただけるところを見つけました!
しかもJRTは例がないということでもねの写真からそのまま型を起こ
してもらいました。

果たして届いた結果は! 玄関にすっきりおさまりモデルも「もね型」
だと思うとますます愛着が湧いて大満足です。

SIRLA&ALICEさんというお店ですが、近日中リンクUPしようと思いま
す。 興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!
2004.11.03 Wednesday 23:40:29 久々のちゃこ登場!


「ちゃこもねかふぇ」なのにちゃこを登場させず、いつもちゃこには
申し訳ない気持ちでいっぱいです(!?)
最近忙しくなかなか実家に帰れないでいましたが、実家の両親
が親戚の結婚式参加のため家を空け、妹もダンスの舞台がある
というので急遽ちゃこのお世話係りに夕方出動しました。

もねはもねぱぱとお留守番で今日は私だけ遊びに行きました。
もねがいるとどうも落ち着かないちゃこ。 たまにほんっとに
頭にきていらいらしていることもあったり、私が家を出た後、大好き
な両親に甘やかされなんだかなぁ〜と思うこともしばしばあったの
ですが、久々にあったちゃこはほんとかわいかったぁ〜!

実は4月で満9歳を迎えます。 立派な高齢犬となるのですが、まだ
まだ元気。 ちょっと遊びに誘うと喜んで飛び跳ねてきます。
今ディスクをもねとやっていますが、身体能力的にはちゃこの方が
おそらく上だと感じることもしばしば。 ただ物欲が全くないので
完全な愛玩犬でとにかく甘えん坊な子です。

とにかくいつまでも元気いっぱいで、みんなに愛される子でいて
欲しいな!


INDEXへ戻る 前の月へ戻る  翌月分へ







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!