Chako & Monet's Diary -DEC 2004
INDEXへ戻る 前の月へ戻る  翌月分へ


  ちゃこもね日記帳 2004年12月の日記集(一番下が一番古い日記です)
2004.12.27 Monday 22:23:07 しばしお別れです〜


明日から私達夫婦は神戸へ里帰りです。
もねぱぱのお父さんの具合があまりよくないので今年はいつもと
ちょっと違う帰省になりそうです。

もねとは大晦日までお別れです。
もねは実家にお泊りになるので、今日は多摩川の河川敷でどろ
んこに遊ばせてシャンプーしました。
子離れできない私はさびしーとついついかわいがってしまった一日
でした。

★本年もお世話になりました。 しばらく更新できませんが、来年
もどうぞ仲良くしてくださいね!
2004.12.24 Friday 23:27:49 メリークリスマス!!


クリスマスイブを皆さんどのようにお過ごしですか?
もね家では、もねぱぱが例年よりも早いお休みに既に入っているの
で、年末に向けて大忙しの毎日です。

今日はクリスマスということで、近所の老舗ケーキやさん(*めちゃく
ちゃおいしくて安いんですよ。 特にショートケーキ、レアチーズが絶
品ですが、210円という安さ。 スポンジも軽いのでぺろっと食べちゃ
います)でケーキを買って3人でパーティーをしました。

もねには今年は手作りケーキに挑戦しました。
1歳の誕生日での手作りごはんは、もねには不評でがっかりでした
が、今日のケーキは、まわりにちりばめたドライフードそっちのけで
がっついてくれました。 これでこそ作ったかいがありましたー!

皆さんも楽しいイブ過ごしましたか? 
ぜひどんなクリスマスだったか教えてくださいね!

2004.12.19 Sunday 19:44:36 ひどいんです


<もね、心のつぶやき>
あの人たちひどいんです。この天気のいい土日だというのに、私を
どこにも連れて行かずに、2人で家の見学にいっちゃうし、帰ってき
たら相手してくれないんです。今日は今日で朝からお天気でご機
嫌なのに、朝からでかけて帰ってきたら夜7時なんです。ひどくなー
い?腹いせに兄ちゃんにキックかませたら、兄ちゃん痛がってちょ
っとお怒り気味。ごめんなさい。

もねより


(代筆、もねぱぱ)

2004.12.10 Friday 23:39:52 もねの最近のマイブーム


今日は久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。
最近もねは困ったことに一人遊びが好きになってしまいました。
昭和記念公園でもその遊びに従事し、ちょっと寂しい気持ちになりま
した。

その遊びとは・・。
ボール遊びなのですが、ちょっと坂のようなところの頂上からボール
を転がし、かなり転がったところで追いかけて咥えてそしてまた自分
でボールを落とすというのを繰り返します。

昭和記念公園のドッグランでもなんとやりだしてびっくりです。
ここのドッグラン2−3mほどの坂に花壇がななめに配置されている
のですが、そんなちっちゃな坂でも一人で遊び出しました。 ボール
を投げてあげても、わざわざ端っこの坂まで自分でボールを持って
走っていって転がしているのだからほんとびっくり。
はじめは笑って写真なんかとっちゃいましたが、ずっと遊びつづけて
いるので「ドッグランの意味なーし! みんなと遊んでおいで〜」と
送り出すとしぶしぶ遊びに行きましたが・・。

途中いつも仲良しのだいちゃんがやってきました!
だいちゃんだとわかると大喜び。 他の子とも遊びたいだいちゃんは
もねにストーカーされてちょっとかわいそうでした。。。
もねはわんこともまだ遊びますが、1:1で遊ぶのが好きみたい。
私も団体って得意じゃない方なので、なんか似ちゃったかなぁ。。
みんなで遊んでくれるといいんですけどねぇ。。 
みなさんのわんちゃんはいかがですか?
2004.12.07 Tuesday 23:49:49 もねぱぱからのお土産


もねぱぱ出張のついでにもねの服を買ってきてもらいました。
PETCOという量販店のものですが、$9!!
シンプルなセーターで、しかもちょこっとビックサイズでしたが、冬向
きでなかなかお気に入りの逸品となりました。

夜、実家へ行き夕食をご馳走になりました。
久々のちゃことの再会でもねは大爆走。 管理人より大雷が落ちま
した。

2004.12.06 Monday 23:39:54 お待ちかねのもの披露!


昨日は遅くなってしまったので開封できなかった小包を今日もねぱ
ぱと開けてみました。

これ実は10月に清里を旅行した際に体験した、陶芸の作品なんで
す。 
(そのときの模様はこちら->
http://home.att.ne.jp/green/nag_nag/chakomonetcafe/KIYOSATO.htm)

ビアジョッキ、もね型箸置き、もねJr、もねのごはん皿どれも割れる
ことなく、綺麗に仕上がっていてうれしかったです!
もねのごはん皿にはちゃんともねの足型も綺麗に出ていました。

出来上がりを見てまた陶芸やりたくなってしまったもね一家でした。
詳細画像はまた清里レポートに載せたいと思います。
2004.12.05 Sunday 23:41:02 もねぱぱ帰還


出張からもねぱぱが帰ってきました。
随分長いようにも感じましたが、その間試験も2つ無事終了し、友人
に会ったり、部屋のちょっとした模様替えをしたりとそれなりに充実
した日々でした。

もねぱぱをリムジンバス発着所まで迎えに行き家に着いたのはもう
9時ごろでした。
もねは迎えに行っている間すっかりソファーで眠りこけていたようです
。 玄関から「もね〜」と呼んでも半信半疑という感じでしたが、もね
ぱぱの声を聞いて飛んできました。
わんこは人間よりも早く時間が経ってしまうといいますが、今回の不
在は、もねはどのくらいにに感じたのでしょうか?

厳しい管理人とふたりっきりの生活よりも、遊びまくってくれるもねぱ
ぱが帰ってきてうれしそうでした。

2004.12.02 Thursday 23:28:06 お客様


今日は前の会社からのお友達に遊びに来てもらって、ごはんを一緒
に食べました。
もねも何度か会っているのですが、玄関では吠えてしまったのもつ
かの間、すぐにべったりくっつき虫へと変貌しました。

2人には多すぎるごはんとお酒を飲み食いしながら、夢を語ったり
とても楽しかったです。 また遊びにきてね!


INDEXへ戻る 前の月へ戻る  翌月分へ







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!